香本博-アーティストnote販売支援-

2020-04-29 アーティストnote販売支援

どうしてnote販売支援を必要としているのか

イベントが中止となり、作品を見ていただき購入していただくことができなくなったため。

支援金をどう活用する

次の作品制作のため
生活していくため

香本博とは


香本博作品
群青 GUNJOU

現在どのようなアート活動をしていますか?

絵画制作
彫刻
冊子制作

アートを始めたきっかけは?

空や雲、自然界の、目に見えないエネルギーを強く感じるようになって、描かずにはいられなくなり、今に至る。記憶にない幼少の頃から、言葉で話すより絵を描くことが表現だった。10代から持病の痛みを伴う生活になってから、自分を癒してきた空や自然界を、より深く描き進めている。


香本博作品

作品を通してのコンセプトは?

ダイナミックであっても、見る人の心が落ち着く・静かになる絵。
【静】は青が争うと書くが、多種多様な青がひしめき合うように暮れる夜空は、高揚し、心静かとなる。散りばめられた粒子のような色使いは、実際に感じた動き。


香本博作品

作品を制作する上でのこだわりや意識していることは?

自分が何に感動したかに素直でいること。

今後のアート活動においての展望や挑戦したいことは?

絵本を作りたい。
日本のまだしていない地や島で個展開催したい。
海外で個展展開したい。


香本博作品


profile
香本博 / Hiroshi Komoto
1955年  埼玉県
杉並区育英高等専門学校 グラフィック科卒

展覧会
北海道から沖縄まで全国で約130回の個展開催。
表参道ヒルズ、熊谷守一美術館、T-BOX(銀座~八重洲)

受賞歴
小平美術会



ご支援者様へ  作家支援方法

note支援説明

goTop