おしゃれに飾れる「花」の絵画をピックアップ!【現代アート紹介】

花を描いた作品紹介&インテリア例

花の美しさをいつまでも楽しめる、飾っているだけでお部屋が華やかになる「花」の絵画。そこで、花をモチーフにした現代アート作品と、お部屋の雰囲気に合わせたおすすめポイントをご紹介します。抽象的なものから写実的なものまで、さまざまなテイストの花の絵画をピックアップしました。お部屋にぴったりの花の絵画を見つけて、おしゃれな空間を彩りましょう!

鮮やかな赤い花が広がる癒しの空間

キャンバスいっぱいに広がる鮮明な赤い花。なめらかな質感の花弁と深みのある緑の葉は、まるで本物の花を眺めているかのような癒しを与えてくれます。特に観葉植物やナチュラルテイストなインテリアとの相性も抜群です。自分だけの特別な空間に現代アートな花を飾ってみませんか?

ELEMENTI ART

BLOOMING FLOWER
size 39.4 cm x 50.9 cm

アーティスト
ELEMENTI ART

武蔵野美術大学、造形学部及び大学院卒。企業デザイナーとして欧米を中心にマーケティング、デザインを永年、経験。武蔵野美術大学客員教授を経て、現在、ELEMENTI ARTの作家名で活動中。

他の作品を見る▷

凛々しい風景が広がる、心地よさ漂う花と鳥の作品

花と鳥が織りなす風景が凛々しい作品です。繊細な線と調和した色使いが心地よさを感じさせます。異国情緒を感じさせるモチーフながら、お部屋に自然となじみ、リビングルームなどリラックスできるスペースもおすすめです。ウッド調の額装込みなので、届いてすぐに飾ることができます。

sayurinagakura
sayurinagakura

まっすぐな念い/ HONEST BELIEF
size 34 cm x 29 cm

sayurinagakura

アーティスト
Sayuri Nagakura

2014年に静岡県のCAFE LEONで個展を開催。2021年以降、数々の展示会に参加。「飾れるアート塗り絵アート塗り絵コレクション〜旅・冒険編〜」に作品掲載。現在メキシコにて活動中。

他の作品を見る▷

生命力あふれる花とストリートのミックス

花と女性の調和が美しく表現されたこちらの作品。ストリートスタイルとボタニカルな要素の組み合わせが、独自の魅力を放っています。リビングや寝室など、くつろぎの場に飾れば、その色鮮やかさが心地よいリラックス効果をもたらしてくれそうです。生命力や美しさがあふれるアートをご堪能ください。

koooheii

beautiful
size 53 cm x 41 cm

koooheii

アーティスト
koooheii

京都精華大学3回生。何かを見て、聞いて、触れて、自分が感じたことや、伝えたいこと、訴えたいことをメッセージとして絵に込める。

他の作品を見る▷

インテリアの変化を楽しむチューリップの風景画

自然の中で色とりどりのチューリップが咲き誇る風景画です。かわいらしいイメージの作品を、あえて個性的なお部屋に飾れば、モダンな雰囲気で目を引く存在にもなります。チューリップの花は春の象徴であり、新たな始まりを連想させます。色んなインテリアに合わせて、アートの変化をお楽しみください。

山田 智愛

そよ風
size 38 cm x 45.5 cm

山田 智愛

アーティスト
山田 智愛

1987年長崎県出身。2010年から水彩画を学び、2021年に武蔵野美術大学造形学部通信教育課程油絵学科絵画を卒業。同年に長崎南山手8番館にて個展を開催。

ほかの作品を見る▷

ラグジュアリーな空間を彩るローズピンクの魅力

薔薇の花は愛や美、情熱の象徴とされています。薔薇の花をモチーフにしたこちらのアートは、ローズピンクと白の優しい色合いが魅力です。例えば、ゴールド系のインテリアや繊細な装飾品を合わせることで、上品でラグジュアリーな雰囲気を演出できます。花の優雅さと独自の表現を感じてみてください。

松尾 美希

薔薇
size 45.5 cm x 38 cm

アーティスト
松尾 美希

1989年以降、長崎を中心に個展やグループ展に参加。国内外の展示会にも出展し、長崎県美術館や日本国内外のギャラリーで作品を発表。2004年にはイタリアで個展を開催。

ほかの作品を見る▷

不思議な花の魅力
部屋に独自のスタイルを

色彩に力強さを秘めた抽象画。花が花瓶に生けられた抽象的な表現は、見る人によって花の色や形が変わるような、不思議な魅力があります。リビングやダイニング、書斎など、かっこいい空間を演出したい場所におすすめです。花の美しさと力強さを感じながら、現代アートを日常に取り入れてみてください。

松原 修平


size33.3 cm x 24.2 cm

アーティスト
松原 修平

1982年生まれ、千葉県出身。個展ではギャラリー惣と池之端画廊で作品を展示。アートムーブコンクールや世界絵画大賞展といったグループ展に参加。第一美術協会展で優秀賞や文部科学大臣賞を受賞。

ほかの作品を見る▷

シックな雰囲気に華を添える神秘の薔薇

黒い背景に浮かぶ青い薔薇の細密画。青い薔薇は現実では存在しないため、その神秘的な雰囲気が魅力です。リビングやダイニング、エントランスなど、目を引く場所に飾れば、注目度が高まることでしょう。

Hiroto

BLUE ROSE Applause
size 38 cm x 44.5 cm

アーティスト
Hiroto

2022グループ展「絵美展3」参加

おすすめの作品

イニシャルギャラリー公式X(旧Twitter)
@initial_gallery

※飾った画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。
※売れ切れの場合は ご容赦ください。

この記事のキーワード

goTop